例文付き!結婚相談所での好印象なプロフィールの書き方💖Part2

こんにちは☀️

今回のブログは前回の続き❣️

例文付き!結婚相談所での好印象なプロフィールの書き方Part2をお届けします✨

今回は女性です💖👩🏻

基本的には男性と同じですが、かしこまり過ぎた文章はNG。この人と会ってみたいなと思わせるような、親しみやすい内容にしましょう。 また、「〇歳の娘がいるシングルマザーです」など、知っておいてほしい情報を先に書いておくのも良いですね。

性格を伝える場合は、自分の欠点はプラスに言い換えましょう。 たとえば、自分から話すのが苦手なら「聞き役に回ることが多いです」「一緒にいて落ち着くとよく言われます」とも表現できます。

女性に癒やしや一緒にいて落ち着くことを求める男性は多いため、伝え方次第でマイナス面もアピールポイントに変えられますよ。

【例文】

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。家族と暮らす友人たちの幸せそうな姿を見て「私も将来を共にするパートナーと出会いたい」と思い、入会しました。

女性の場合は業種や職種に加えて、結婚後はどうしたいかについての希望も書いておくと良いでしょう。

たとえば、「歯科衛生士として働いています。子育てしながらも続けやすい仕事だと思うので、できれば結婚後も続けたいです」などと書くことができます☺️

逆に、結婚後に専業主婦になりたい方は、その意思表示をすることも可能です。ただし、一言で終わると「ラクをしたいのかな」「自分の収入を当てにされているのかな」といったネガティブな印象を持たれる可能性も…。それを回避するためには、「結婚後は仕事を辞めて家庭に入り、旦那さんの生活を支えていきたいと思っています」などと、「専業主婦としてこうしていきたい」という意思が感じられるポジティブな文章にまとめるのがオススメです✨

いずれにせよ、先に自分の意思を先に伝えておいたほうが、その後のやりとりもスムーズでしょう!

【例文】

建築資材関係を扱っている会社で営業事務をしています。職場の上司や先輩にも恵まれ、コミュニケーションの取りやすい職場環境で、安心して働くことができています。お客様対応、事務処理など業務一つ一つが熟練されていくことに達成感や喜びを感じます。できればこれからも仕事を続けていきたいと思っています。

「お互いを尊重し合える温かい家庭を築きたいです」など、結婚に対して前向きな気持ちを伝えましょう。 良かれと思って「未熟なところが多いため迷惑をかけることもあるかと思いますが…」などと謙遜を入れると、かえってネガティブな印象を与えてしまいますのでおすすめできません。

また、女性から男性へもあからさまな希望条件を書くと、「相手への要求が多い人」「自分のことしか考えない人」と思われてしまう可能性が。相手にどうしてほしいかよりも、「パートナーができたらこんなことをしてあげたい」という気持ちをぜひ伝えてください。男性も女性も同じですが、「この人と結婚したらどんな家庭を築けるか」をどれだけ具体的に描けるかがカギになってきます。

【例文】

理想の関係はお互いをサポートし合い、考えを尊重し合える夫婦です。両親が共通の趣味で楽しく会話するところを見て育ったので、同じようにお互いの趣味や価値観を共有できる家庭を望んでいます。また、共働きを希望しているので、お互い強力しあって家事をしていけたらと思っています。

男性には理想の女性像があることが多く、また、ワンピースが好きとか、柔らかいシフォン素材が好みとか、それぞれタイプの服装があります。

婚活写真で見た女性のファッションが、好みのど真ん中だったら、会ってみようと思わずにはいられません。

一方男性の婚活写真の服装はスーツの場合が多く、女性ほど個性が出にくいので、女性は男性の服装だけで会ってみたいかを判断することは、あまりありません。なので、服装で会ってみたいと思うのは、男性特有の心理とも言えます。

それほど婚活写真での、女性の服装は重要というわけです。

他の女性と服装で差をつけて、会ってみたいと思わせる婚活写真を目指しましょう。

最後にこれは男女共通するプロフィールを作成するにあたり注意する点です😌

結婚相談所のプロフィールはできるだけ魅力的に書くことが大切ですが、やってはいけないことがいくつかあります。素敵なパートナーを見つけるためにも、プロフィールに何を書いたらダメなのかを確認しておきましょう。

①嘘を書かない

プロフィールは、嘘をつかず正直に書くことが大切です。よく見られようと無理して事実と異なることを書いてしまうと、実際に会ったときに「イメージと違う」と思われ、交際をお断りされる可能性が高まります。無理な背伸びはやめて、誠実に心を込めて書きましょう。心を込めて書かれたものかどうかは、読んでいると不思議と文章から伝わります。等身大の自分を上手くアピールしてくださいね。

書き方が分からない場合は、アドバイザーの知恵を借りましょう。

どの部分で悩んでいるか打ち明ければ、的確なアドバイスをくれるはずです☺️

②マイナスな内容を書かない

書くことが思いつかないからといって、お相手が反応に困るような自虐の話や、マイナスな要素をプロフィールに書くのはやめましょう。軽い自虐ならネタ程度で済ませてもらえますが、あまりにも笑えない自虐は逆に引かれてしまいます。 ほかにも「早く両親に楽をさせてあげたい」など、人によっては重いと感じてしまう内容もNG。感じの良い、ライトでさわやかな文章を心がけましょう!

 

分からないことは全てレクチャー致します💖

お気軽にご相談くださいね😌✨

 

会員様サポートでは、婚活ファッション、ラインのやり取り、会話術等、お悩み相談承っております😊

リーベの扉を開けた瞬間あなたの手を取り成婚まで全力でサポートさせて頂きます💛

佐賀県の結婚相談所リ-ベは、あなたの魅力を最大限に引き出して成婚まで徹底的に寄り添う結婚相談所を目指しています✨✨

☆IBJシステム
☆全国結婚相談所連盟
☆良縁ネット
☆JBAシステム

提携会員20万人以上でお相手探しの幅が広がる事も期待できます😊

※ラインで今後のイベント&セミナー情報発信中Line@pwk5255

電話で相談
TEL:080-7984-6861
結婚について
LINEで相談