男性に聞いた!女性から言われて嬉しかった&嫌だった褒め言葉❣️

こんにちは🕊️

今回のブログは女性必見!

男性に聞いた!女性から言われて嬉しかった&嫌だった褒め言葉!🌈

をお伝えします✍🏼

よかれと思って伝えた褒め言葉でも、逆に男性を傷つけてしまうことがあることをご存知ですか? 男性に聞いた「女性から言われてうれしかった褒め言葉・イヤだった褒め言葉」を紹介します。褒め上手な女性になって、男性のハートを鷲掴みにしちゃいましょう❣️

 

男性は、基本的に認められると嬉しいと感じるものです。

ここでは、男性を「認めていますよ」という気持ちを伝える言葉を集めました。どのような場面においても使える、男性が言われて嬉しい褒め言葉ですよ。

どれもシンプルな表現ですので、会話の中にさりげなく取り入れられるフレーズばかり。男性に「あなたは素晴らしい」と伝えたいとき、使える表現があればぜひ活用してください。

 

シンプルなで忘れがちなのが「ありがとう」の言葉。ですが感謝の気持ちは、伝えてくれるだけで嬉しいですよね。「感謝されるような対応ができた」「認めてくれた」と、恋人としての存在価値を見出せる言葉です!

感謝の言葉は心の温かさや思いやりを伝える手段でもあります。相手が自分の行為に感謝の気持ちを示すことで、自分自身も善意や思いやりに触れることができます。このようなやり取りは、日常の中でポジティブなエネルギーを生み出し、心の豊かさを感じることができます。

総じて、「ありがとう」と言われることは、相手とのつながりを深め、喜びや感謝の気持ちを共有する機会となります。

 

「頼りになる」と言われると嬉しい理由はいくつかあります。まず第一に、それは相手が自分を信頼していることを示しています。信頼は人間関係や仕事の成果において非常に重要な要素です。自分が相手にとって頼りにされることは、自己肯定感を高め、自信を持つ助けとなります。

具体的には、
「頼りにしてる」
「誰よりも頼もしい」
「信頼できる、頼りがいがある」
「任せる」
といった言葉が挙がっていました。

 

仕事や趣味など、熱意を持って取り組んでいることを褒められると男性は嬉しく感じるものです。
例えば、「○○さんはいつも仕事に真剣に取り組んでいて尊敬します」や「男の世界って感じでかっこいい趣味ですね!今度ぜひ見せてください」など、自分には分からない分野の話だからといって「すご~い!」や「かっこいい~!」といった言葉ばかり繰り返していてはダメです。「もっと知りたいです」など、相手が一生懸命取り組んでいることに対して自分も関心を持っていることをアピールしましょう。

 

具体的な質問をして男性にもっと話をしてもらうことで、相手の自尊心も満たされるはずですよ。また、相手を褒める際は、上から目線にならないよう、あくまでも男性を立てる言い回しで褒めるように注意しましょう。

 

 

自分のセンスを褒められると今の自分を肯定してもらえたと感じられて、男性は素直に喜びます。

ただし、使いどころには注意して!ファッションセンスに自信がない男性に対して、ファッションを褒めるつもりでセンスが良いという言葉を使うと、逆に嫌味に聞こえる可能性があります。その男性がこだわりや自信を持っている分野に対してセンスの良さを褒めることで、初めて大きな効果を発揮するフレーズです。

 

 

女性の社会進出が目覚ましくキャリア女子も増えていますが、まだまだ多くの女性にとって仕事は“生活の為”であるという人が多い中、男性にとっての仕事は、生きがいであり、楽しみであり、自分自身、人生そのものだ、と捉えている人が多いでしょう。男性の働きぶりを認め、褒めることで、男性の自尊心が多いに満たされます。

 

例えば、

「毎日頑張っていて本当にすごいね!」

「大変なのに文句も言わずに頑張れるなんてすごいなぁ。」

など、毎日がんばっていることを労うような褒め方です。より具体的に褒めることで、男性は自分の能力を認めてもらえることを喜びます。ここで気を付けたいのは、女性は下から褒めることです。上司のように上から目線で褒めては逆効果。馬鹿にされていると感じられてしまうので避けましょう。男性の自尊心を高める褒め方を心がけてください。

 

 

次は言われて嫌だった褒め言葉です✍🏼

 

男性にとっては、この言葉は女性に対して使われることが多いため、自分の男らしさを否定されているように感じることがあります。

うれしくなかった理由としては、「男(異性)として見てもらえていないと感じる」といった意見や「優しいだけなのかなと感じる」といった意見がありました。

女性としては、「優しい」や「かわいい」を褒め言葉として使うこともありますよね。

ただ、残念ながら、これらの言葉を言われてうれしいと感じる男性は少ないようです。たとえ本当に「かわいい」と思ったり「優しい」と思ったりしたとしても、男性には言わず心の中にしまっておいた方がよいのかもしれません。

 

 

女性からすると、「華奢だね」はスリムな体型であることを表す言葉であり、モデルのようなスタイルに憧れている人にとっては言われて嬉しい褒め言葉の一つです。

しかし、女性が憧れを抱いているからといって、男性も同じとは限りません。

多くの男性にとって憧れの体型とは、割れた腹筋や鍛え上げられた太い二の腕、厚い胸板であり、細いことを気にしてこっそりトレーニングに励む人も少なくないのです。

男性は一般的に筋肉や体格の大きさに関して称賛を受けることを好む傾向がありますので、細い体型については好意的に受け取られないこともあります。

 

 

「繊細」と言われて嬉しくない理由は、男性に対する社会的な期待や固定観念に関係しています。

一部の男性にとって、「繊細」という言葉は、弱さや優柔不断さ、男らしさの欠如などを連想させる場合があります。

男性は一般的に、強さや頑張り、力強さといった要素を重視される社会的な期待に直面することがあります。そのため、男性が「繊細」と言われると、自分の男性性や自己評価に対する不安や否定感を感じることがあるのです。

 

 

一般論ではなく、人によって好みや感じ方は異なるので、相手の反応を見ながら褒め言葉を選ぶことが大切です。褒める際は、相手の気持ちや尊厳を尊重することが重要です。

 

 

いくら喜んでもらいたいからといって、とくに褒める部分がないのに無理やり褒める部分を探そうとするのはオススメできません。日頃の感謝や素直な気持ちを伝えるだけでも喜んでくれる男性は少なからずいますので、好きな男性に喜んでほしいと思ったらぜひ試してみてください。

 

次回のブログは男性必見!

女性が喜ぶ褒め言葉&嫌な褒め言葉特集です❣️

会員様サポートでは、婚活ファッション、ラインのやり取り、会話術等、お悩み相談承っております😊

リーベの扉を開けた瞬間あなたの手を取り成婚まで全力でサポートさせて頂きます💛

佐賀県の結婚相談所リ-ベは、あなたの魅力を最大限に引き出して成婚まで徹底的に寄り添う結婚相談所を目指しています✨✨

☆IBJシステム
☆全国結婚相談所連盟
☆良縁ネット
☆JBAシステム

提携会員20万人以上でお相手探しの幅が広がる事も期待できます😊

※ラインで今後のイベント&セミナー情報発信中Line@pwk5255

電話で相談
TEL:080-7984-6861
結婚について
LINEで相談