男性必見!女性が言われて嬉しい褒め言葉&嫌な褒め言葉

こんにちは🥰

今回のブログは男性必見!

女性が言われて

嬉しい褒め言葉&嫌な褒め言葉特集です✍🏼

気になっている女性との距離を縮めたいなら、女性が言われて嬉しい言葉を積極的に相手に伝えてみるのも1つの手です。

「かわいいな」「好きだな」と思っていても、実際に言葉にしないと、相手には伝わらないものです。男性の中には、雰囲気や行動で伝えているつもりの人も多いのではないでしょうか?

ですが、言葉にしないと好意が伝わらないだけではなく、勘違いをされたり、寂しい思いをさせたり、気持ちがすれ違う原因になることも😢

そこで今回は、日常的に使いやすく、女性が言われると嬉しい言葉を集めました。ぜひ、気になる女性に伝えてみてください💖

男性から、「女子と話したいけど何を言ったら良いか分からない」という相談をされることがあります。

女性とコミュニケーションを取るのが苦手な男性は、女性のネガティブな反応を恐れてなかなかアクションができません✊🏼

その時に私が伝えているのは、挨拶はされると気持ち良いし、褒めてくれたり気にかけてくれたりすることで、女性側も「あ、この男性からは嫌われていないんだ」とほっとするということ。

つまり、女性が喜ぶ言葉を知り、それを伝えることはとても重要なのです❣️

特にデートでは、「今」を楽しんでいるかがとても重要です。

デート中は女性も、男性がデートを楽しんでいるかが気になるもの。相手が無表情だったり、無口だったりする場合は「つまらなさそう」と感じてしまうかもしれません。

だからこそ「楽しい」「癒やされる」「会えて嬉しい」など、今の気持ちをぜひ言葉で伝えてください♩

あなたが女性のどのような部分を見て魅力を感じたのか具体的に褒めましょう。

たとえば、女性に手料理を振舞われたなら「料理が美味しい」だけを伝えるより「とくに煮物が美味しい」など具体的に伝えると喜ぶのが女性の心理です。

女性の行動やセンスを明確にわかりやすく褒めれば、あなたに対する好感度も上がるでしょう!

服装選びに気を遣っている女性はとても多いです。一生懸命選んだ服装を褒められると、女性も嬉しい気持ちになること間違いなし。

褒めるときのポイントは「今日の服装も似合っているね!」と、いつも似合っているというニュアンスで伝えることです。また、いつもと雰囲気が違うときは「今日みたいな服装もいいね!」と褒めると、きっと女性にも喜んでもらえるでしょう🔖

この言葉を言われて嫌な気持ちになる女性はいないはずです。少し会話をしたタイミングで「話しやすいよね!」と伝えてみることをおすすめします。

また、緊張していて口数が少ない女性にも「なんでも話したくなっちゃう雰囲気だよね!」と伝えてみてください。女性側の緊張がほぐれて、会話も弾む可能性が高くなります✨

優しさを褒められると、自分の内面を見てくれたのだと感じます。性格を褒められることは見た目を褒められるよりも嬉しいもの。

この人は自分のことをちゃんと見ていてくれているんだなと思うでしょう❣️

いずれにせよ、褒められて嬉しくない人はいないはず。ぜひこのあたりの意見を参考にしつつ、気になる女性のことをもっともっと褒めてあげてみてくださいね💖

続いては、女性が言われて嫌な褒め言葉です!

やはり容姿や体型のことを言うのはNG。

特に女性が気にしていて、あまり触れられたくないことに触れてしまうのは本当にタブーです。

女性に恥をかかせることは男性にとっても恥だと思うので、見た目を褒めるときは髪形や服装を褒めるほうが無難🙆🏻

男女平等と言われていても、まだまだ男尊女卑の風潮はありますよね。

女性を対等に見ることができない、女性に負けるなんてプライドが許さない、なんて考える男性は、きっと恋愛でも女性と対等な関係を築けないのでは? 女性を一人の人間として見たら、そんな考えも少しは薄れるかもしれません。

1つ前の下に見ている発言と似ていますが、

「女だから」「女なのに」など、差別的な言い方に傷つく女性は多いです。

例えば、「女の人なのにすごいですね~」と褒めたつもりでも、女性はバカにされたような気持ちになります。

女性を軽んじているような発言にも聞こえるので、女性の心証は相当悪いでしょう。このような差別をする男性は、人としても信用してもらえません。

過去の女性を話題に持ち出すのは、完全NG。

こんなことを言うと「じゃ、私では役不足ね。」と、女性があなたと距離を置きたくなってしまうでしょう。

また、いつまでも昔のことに囚われているようで、器の小さな男だという印象を与えてしまします。

色々考え過ぎて余計なことを言ってしまったり、褒めてあげなくてはと必死になり女性に引かれてしまう男性もいると思います。

それが遠回しの表現となり真意が伝わらないこともありますし、お世辞や下心を感じさせる過剰な言葉になってしまうこともあります。

しかし、女性にとっては「何を褒めるか」ではなく「どう褒めるか」の方が大切❣️

特別なワードを使わなくても、女性を褒めて喜ばすことはできるのではないでしょうか🥰

結婚相談所リーベではお見合いが決まって何を話していいか不安…仮交際が決まったが会話の内容が不安…そういった方にも寄り添いサポートさせていただきます🌈

会員様サポートでは、婚活ファッション、ラインのやり取り、会話術等、お悩み相談承っております😊

リーベの扉を開けた瞬間あなたの手を取り成婚まで全力でサポートさせて頂きます💛

佐賀県の結婚相談所リ-ベは、あなたの魅力を最大限に引き出して成婚まで徹底的に寄り添う結婚相談所を目指しています✨✨

☆IBJシステム
☆全国結婚相談所連盟
☆良縁ネット
☆JBAシステム

提携会員20万人以上でお相手探しの幅が広がる事も期待できます😊

※ラインで今後のイベント&セミナー情報発信中Line@pwk5255

電話で相談
TEL:080-7984-6861
結婚について
LINEで相談