婚活で失敗しない5つのポイントと結婚相談所リーベの近況報告💡

こんにちは🥰

今回のブログは

婚活で失敗しない5つのポイントと結婚相談所リーベの近況報告をしたいと思います💞

「思い通りにいかなかった」

「いい人と出会えず疲れてしまった」

といった、婚活の悩みを耳にすることもよくあります。

婚活で失敗しないためにはどうすればよいのか、5つのポイントをまとめてみました。

結婚は自分の人生を豊かにしてくれる一つの手段です。

結婚したら幸せになれるのではなく、自分の未来に結婚が加わることでこれからの人生がより楽しくなるということなのです。

結婚をすることを目標にせず、自分がこれからどんな生き方をしていきたいのか、どんな未来を描いているのかを考えてみましょう。

結婚と恋愛は違うもので、恋愛感情は時間と共に冷めやすいもの。

反対に、信頼や尊敬といった、人としての関係や思いは時間と共に残りやすいものです。

「好き」や「ときめき」も大切だけど、結婚して一緒に人生を歩んでいく上では「信頼」や「尊敬」も重要なので、そういった目線を持つことも大事です。

あれもこれも求めるのではなく「ここだけは譲れない」という最低限のラインを決めること。

例えば、「家族を大事にする」「健康である」「自分以外にも優しい」!

譲れない条件を、1~2つ決めて、そこをクリアしていればOKと考えるようにしましょう。出会いの幅が広がることで、多くの人と出会えるし、自分自身の人や結婚に対する価値観も広がるでしょう。

「早く結婚したい」と思ったり、相手のことを好きな気持ちがあったりすると、おかしいと思ったときでも見て見ぬふりをしてしまうことがあります。

「あれっ」という違和感にはしっかりと向き合って、おかしいと思ったらきちんと話し合ったり、離れて時間を置いたりすることも大切です。

また、相手に変わってほしいと思うことがあれば、「相手を変えることができるのか?」を冷静に判断することも必要です。

例えば、結婚したい人が結婚願望のない相手の気が変わるのを待ち続けても、時間がかかるばかりで自分の望む結果にならない可能性もあります。

「結婚したい」という気持ちを伝えて、今後のふたりのためのベストな道を選びたいですね。

「いい」と思う相手でも、何回か会って判断するようにしましょう。

「この人だ」と思うと関係をハイスピードで進めたくなるかもしれませんが、そこは冷静になること。自分には優しいけれど他の人には横柄だったり、疲れてくると機嫌が悪くなってきたりと、シチュエーションによって違う顔を見せる人もいます。

何回か会ってから関係を進めるようにしましょう。

結婚相談所リーベの近況報告です❣️

20代後半と50代前半女性へパーソナルカラー診断を行いました🙏🏼

これまでずっと「オータム」だと思っていたAちゃん🥰

今回の診断で「ウィンター」だと判明💖

断然、清色が似合っていました🥳

特にアイシーカラーもよくお似合いでした🎀

これからの季節に活躍してくれそうです🎐

早速帰り道にショッピングモールに寄ってウィンターカラーのお化粧品を買って帰ります!と言われていました(*^_^*)

50代女性のYさんは「パーソナルカラー」って聞いたことがあるけどなんだろう?やってみたいけどメリットは?と伝えてくれたのでパーソナルカラー診断のメリット等詳しく説明をして診断させていただきました💡

Yさんは見るからに「スプリング」💞

診断結果も同じでした💖

パーソナルカラーを味方につけて魅力を最大限に引き出しましょう🥰

もちろん女性だけでなく男性も診断可能です!

詳しくはリーベにお問い合わせください❣️


会員様サポートでは、婚活ファッション、ラインのやり取り、会話術等、お悩み相談承っております😊

リーベの扉を開けた瞬間あなたの手を取り成婚まで全力でサポートさせて頂きます💛

佐賀県の結婚相談所リ-ベは、あなたの魅力を最大限に引き出して成婚まで徹底的に寄り添う結婚相談所を目指しています✨✨

☆IBJシステム
☆全国結婚相談所連盟
☆良縁ネット
☆JBAシステム

提携会員20万人以上でお相手探しの幅が広がる事も期待できます😊

※ラインで今後のイベント&セミナー情報発信中Line@pwk5255

電話で相談
TEL:080-7984-6861
結婚について
LINEで相談