リーベが送る!「婚活パーティーで選ばれる為の第一印象UP術」💖

こんにちは(^_^)❣️

今回は前回のブログの続き!

婚活パーティーで選ばれる為の第一印象UP術をお届けします☺️❤️

 

 

 

そもそもどうして第一印象が大切…?

第一印象が良ければ、その後のすべてがよく見える!

 

 

「人は見た目が9割」、「人の印象は最初の7秒で決まる」という言葉もあるように、良い印象を抱いてもらうには第一印象がとても重要です🌸

 

特に身だしなみなどの視覚情報は印象を大きく左右します!

 

例えば皆さんは、服装に清潔感のない人ともっと話したいと思うでしょうか?

 

髪の毛が寝ぐせだらけでぼさぼさの人の話を聞いてみたいと思うでしょうか?

 

第一印象が悪ければ、その印象が後を引き、仮に魅力的なことを話したとしても本来の魅力が伝わらない可能性があります。

 

逆に、第一印象さえよければ、その後の行動・言動を魅力的に感じてもらいやすくなり、多少何かミスがあったとしても許してもらえたり、ポジティブに受け取ってもらえることさえあるかもしれません🌈

 

 

そしてもっとこの人のことを知りたいな❤️思ってもらうことが出来ます。

 

 

 

婚活パーティーには自分のできる最大限の第一印象で挑むことが大切ですね❣️

 

その為に何をするべきか…?

 

自分をプロデュースしましょう!

 

 

自分をプロデュースとは?「自分で自分を魅力的にして、それをアピールし自己価値を上げる」こと!

 

 

自分自身の見た目や内面を見つめ直した後に、自分の長所やスキルを伸ばし短所を改善し、より魅力的な自分を周囲に伝えていくことをいいます🌟

 

自分をプロデュースするメリットとは…?

①周りからの自分の評価が上がる

努力して成果を出せれば、婚活や職場での自分の価値を高められるでしょう。

 

 

②自分に自信がつく

自分の短所を見つけて補ったり、努力して目標を達成できれば成功体験が得られたりするので、自分に自信を持ちやすくなりますよ。

 

 

③毎日が楽しくなる

常に目標に向かって努力しているうちに、自分がより良くなっていくのを感じてどんどん楽しくなってくるでしょう。

変化を目の当たりにするとワクワクして、より前向きに取り組めるようになります。

 

 

婚活サロンリーベではパーソナルカラー診断や婚活ファッション、LINEのやり取りなど自己プロデュースのサポートも行っています🌈

 

 

 

 

婚活パーティーのメリットは、一度に複数の異性と実際に会って話す機会を持てることです。

 

 

しかし、その為にはコミュニケーション力が問われます。

 

 

コミュニケーションスキルが高いものは婚活を制する、と言っても過言ではないくらいに重要ポイントです。

 

 

まだ相手の内面をよく知らないこの時に、いかに好印象を与えるかが次の段階へ進めるのかどうかの決め手になります!

 

 

でも…

コミュニケーションがうまく出来る自信がない…何をどうすれば良いか分からない…

このような方も多くいらっしゃると思います。

 

気になる相手に、自分を効果的にアピールするために役立つヒントを把握しておきましょう。

 

 

相手との距離をできるだけ縮めるための心理学、「メラビアンの法則」

メラビアンの法則って?🤔

なんだか難しい言葉…🤔💭

 

 

1971年にカリフォルニア大学ロサンゼルス校の心理学名誉教授であったアルバート・メラビアンによって発表されました。

人間は他人とコミュニケーションを取るとき、言語・聴覚・視覚の3つの情報から相手を判断していると仮定されたものです。

 

 

◎印象を決定づける要素と比重
・言語:7%
・聴覚:38%
・視覚:55%

 

 

また、視覚情報の影響は必ずしも容姿のみを指しているわけではなく、見た目、仕草、表情、視線があります。

特に表情が相手に与える影響も非常に大きいようです😮❤️

 

 

表情は、人々が情報を伝え、感情を表現するために使う非言語コミュニケーションの一形態です。

 

①感情や意思を伝えることができる

表情を通して、嬉しい、楽しい、怒っている、悲しいなど、自分の感情や意思を伝えることができます。相手に自分の気持ちを正確に伝えることで、相手の理解を得ることができます!

 

 

②印象を与えることができる

表情は相手に与える印象を大きく左右する要素の一つとなります。笑顔や優しい表情をしていると、相手からは穏やかで親しみやすい印象を与えることができます!

 

 

③思いやりや気遣いを示すことができる

相手の話や話題に共感したり、興味を持っていることを表情で示すことで、思いやりや気遣いを相手に伝えることができます。相手に対して深く関心を示す表情をすることで、相手から好意的なイメージを与えることができます!

 

 

自分の感情や思いを正確に伝え、相手との気持ちの共有や絆作りに繋げることができますね🌸

 

 

 

次回のブログでは

 

婚活パーティーで役に立つ会話術をご紹介します✨✨

 

過去にこういう感じでもリーベではサポートしています。
特に今回の記事に関連づいた記事を紹介します。

リーベが送る!「モテ男講座✨」で何がどうなるのか?
先日、30代前半の男性会員U君と 面談をしました☺️ U君からの依頼で モテ男講座を行いました👨🏻✨💐 モテる男とは…? セミ...
リーベが送る!「婚活パーティーで選ばれる為の第一印象UP術」💖
こんにちは(^_^)❣️ 今回は前回のブログの続き! 婚活パーティーで選ばれる為の第一印象UP術をお届けします☺️❤️ そもそもどうして第一印象が大切…? 第一印象が良ければ、その後のすべ...

リーベの扉を開けた瞬間あなたの手を取り成婚まで全力でサポートさせて頂きます💛

 

 

佐賀県の結婚相談所リ-ベは、あなたの魅力を最大限に引き出して成婚まで徹底的に寄り添う結婚相談所を目指しています✨✨

 

 

☆IBJシステム
☆全国結婚相談所連盟
☆良縁ネット
☆JBAシステム

提携会員20万人以上でお相手探しの幅が広がる事も期待できます😊

※ラインで今後のイベント&セミナー情報発信中Line@pwk5255

 

電話で相談
TEL:080-7984-6861
結婚について
LINEで相談