婚活中の方必見!相手の心にグッとくる自己アピール方法💖

こんにちは(^O^)💞

今回のブログは

婚活中の方必見!

相手の心にグッとくる!

自己アピール方法をお伝えします❣️

 

自分自身をアピールすることは婚活においては重要です。しかし、自己アピールの仕方によっては不快な印象を与えることもあるので、相手に好印象を与えるよう注意しましょう。

場面毎にポイントを押さえていきましょう🌼

 

 

婚活で必要になるプロフィールの自己PRは、お見合いの成立率を変えるとても重要なポイントです。しかし、自分の良い面を客観的に書き出すのはとても難しいですよね…

 

プロフィールで自分を偽る必要はありませんが、積極的な自己アピールが必要です。自己PRに盛り込むべきポイントや注意点を踏まえて、効果的な文章を作成しましょう。

 

婚活で大切なのは、自分を理解してもらうことです。オンラインプロフィールを充実させることで、自分自身をアピールしやすくなります。写真をきちんと撮影して、自分の特徴をアピールできるようにしましょう💖

 

自己PRは婚活において履歴書のようなものです。

 

相手はプロフィールを通してあなたの情報を閲覧するため、自己PR文は相手があなたを選ぶための判断材料となります。

 

そのため、相手が知りたい年収、職業、性格、趣味や特技などについては正確に書く必要があります。

 

また、自己PRはあなた自身をアピールできる唯一の場所です。自分の特技や性格などを素直に書くことで、あなたらしさを相手に伝えることが可能になります

 

自己PR文を書いたら、友人か知人などの第三者に見てもらうことをおすすめします。

 

自分では気づかない些細なことも、第三者だからこそ気づき、指摘して貰うことができるからです。

 

もし、結婚相談所に入会したのであれば担当の仲人に添削を依頼しても良いでしょう。あなたの担当仲人であれば、経験豊富なプロの視点でのアドバイスを受けることができます!

 

結婚相談所リーベではプロフィールや自己PR分の添削も行っているのでお気軽にご相談ください🌈

 

 

①会話が弾むお見合い当日の自己紹介!

自己紹介はプロフィールに書いて終わりではありません。お見合い当日にも自己紹介の時間があり、自分の口で自分という人間を伝える必要があります。ここでは、お見合い当日の自己紹介を効果的に見せるポイントをご紹介します。

 

②アピールしたいポイントを絞る!

経歴や趣味、特技に特徴がある人ほど、一度に多くの情報をアピールしたくなってしまいます。しかし一度に多くの情報を渡されてもとりとめがなくなってしまい、聞く方は聞きづらく感じてしまいます。

お見合い中に話す時間もありますので、最初の自己紹介で伝えたいポイントは絞り、手短かに伝えられると相手の負担が軽くなるでしょう。まずは「仕事」「趣味・特技」「自覚している性格」あたりを伝えるのがおすすめです。 

 

③自分を大きく見せない!

お見合い相手に良い印象を与えようと思うあまり、話をふくらませすぎてしまう人がいます。自分を大きく見せようという気持ちは、案外相手に伝わってしまうものです。

また、年収や貯蓄といったお金に関する話題は、本人に自慢の気持ちはなくても自慢と受け取られやすいでしょう。上品な話題と受け取られない場合もありますので、金銭に関する話題も避けた方が無難です。

 

 

①自分自身の魅力を伝える!

自分がどのような人間であるかを言葉で伝えることが重要です。自分がどのようなことに興味があるか、どのような人柄かなど、自分自身の魅力を自信を持って伝えましょう。

 

②聞き上手であること!

相手の話を大切に聞き、共感を示し、相手の話を引き出すことが大切です。自分の話ばかりするのではなく、相手の話にも関心を持ち、会話を楽しめるように心掛けましょう。

 

③真摯さを伝える!

婚活パーティーでの自己アピールは、相手に真剣に向き合っていることを伝えることも大切です。自分自身が婚活に真剣であることを示し、相手との出会いを大切に考える姿勢をアピールしましょう。

 

④自信を持って振る舞う!

自分自身をある程度客観的に見ることができると、自信を持って振る舞えます。自分が自信を持てるような外見や服装・髪型、自分自身を誇示できる資格やスキル、趣味・特技、将来の夢や目標を持っていることなど、自分自身の強みを出来る限りアピールするようにしましょう。

 

⑤笑顔でいること!

そして、どんな場でも大切なのが「笑顔でいること」です。笑顔でいることで自分自身もリラックスし、相手にも居心地の良さを感じさせます。自分自身が楽しんでいる様子をアピールできるように心掛けましょう。

 

 

以上のように様々な場面において自己アピールをすることが出来ますね🌟

 

是非参考にしてください🐥🌻

ご不明点はいつでも相談に乗りますよ🧚🏻‍♀️

 

会員様サポートでは、婚活ファッション、ラインのやり取り、会話術等、お悩み相談承っております😊

リーベの扉を開けた瞬間あなたの手を取り成婚まで全力でサポートさせて頂きます💛

佐賀県の結婚相談所リ-ベは、あなたの魅力を最大限に引き出して成婚まで徹底的に寄り添う結婚相談所を目指しています✨✨

☆IBJシステム
☆全国結婚相談所連盟
☆良縁ネット
☆JBAシステム

提携会員20万人以上でお相手探しの幅が広がる事も期待できます😊

※ラインで今後のイベント&セミナー情報発信中Line@pwk5255

過去にこういう感じでも結婚相談所リーベではサポートしています🌈
特に今回の記事に関連づいた記事を紹介します。

結婚相談所リーべの近況報告とお見合いNG集
こんにちは(^_^)💞 今回のブログは 結婚相談所リーベ!婚活パーティーの近況報告とお見合いでのNG集をお届けします❣️ 近隣の結婚相談所の仲間で BBQ婚活を行いました🍖🌟 形式張った...
結婚相談所リーベが贈る!「婚活においての男性の身だしなみポイント🤵🏻‍♂️」
こんにちは❣️ 婚活中の男性の皆様! お待たせいたしました🤵🏻‍♂️💖 今日の結婚相談所リーベのブログは 男性の身だしなみポイント✨をお届けします! 突然ですが、女性が男性と初めて会った時に第一...
電話で相談
TEL:080-7984-6861
結婚について
LINEで相談