デートの会話で盛り上がるコツ特集🧚🏼‍♀️

こんにちは❣️

今回のブログはデート中の会話を盛り上げるコツ特集をお届けします👍🏼💗

気になる異性と初デート❣️

でも、まだお互いのことをあまり知らないし、どんな話題を振っていけば良いのか気になるところですよね☺️

初めてのデートだからこそ、会話での失敗は今後の自分のモチベーションにも繋がるかもしれません。🥳

デート中にどんな会話をすればいいのか分からないと困ったことはありませんか☺️?

デートのシチュエーションに合わせて話題を選ぶのがおすすめです。

また、初デートや2回目以降のデートなど、仲の深まり具合によっても話題を変えるとよいでしょう♩

デートで沈黙が多くなってしまうことに悩んでいる人や、どんな会話をすればいいのか分からないという人は、ぜひ参考にしてください☺️

相手の話題に対して興味を持ち、その話題に関連する質問をたくさん投げかけることで、相手が自分のことを話しやすく感じるでしょう。

イエス/いいえで答えられる質問ではなく、相手に自分の意見や経験を語らせるオープンエンデッドな質問を投げかけましょう。

相手の気持ちや感情に共感し、共感の言葉を使うことで、相手とのつながりを深めることができます。

自分の趣味、夢、経験について話すことで、相手に自分自身を理解してもらえ、共感を生むことができます。

単一の話題に留まらず、さまざまな話題に触れてみましょう。趣味、旅行、食事、本、映画など、多くのトピックが楽しい会話に適しています。

笑いや軽快な雰囲気を作ることで、デートが楽しいものになります。ジョークを交えたり、楽しいエピソードを共有したりしましょう。

相手が特定の質問に答えたくない場合や、プライバシーに関わる質問に対してはリスペクトを示しましょう。

相手の話に集中し、目を合わせて、フィードバックを送りましょう。これは相手が大切に思われる感覚を生み出します。

軽い話題から段階的に深いトピックに進み、人生や哲学的なことについて語り合うことも試みてみてください。

デート前に何について話したいかを考え、トピックのリストを作成することで、会話が滞ることを防ぎます。

これらのコツを活用して、デートで楽しく深い会話を楽しんでください。相手とのコミュニケーションを楽しむことが、良い関係の基盤を築く一歩となります。

いざデートをするとなると会話に困り、緊張して何を話せばいいのかわからなくなってしまったという経験をしたことがある人は多いでしょう。

特に初デートは会話に悩みやすいですが、お互いの出身地や休日の過ごし方などの定番の話題で共通点を見つけるのがおすすめです。

2回目以降のデートは初デートよりも仲が深まっているため、仕事の話などプライベートに踏み込んだ話をしてもよいでしょう。会話に困っても、自慢話や下ネタはNGです。

相手との仲の深まり具合を考慮しながら、その場に合った会話を心がけましょう。

会員様サポートでは、婚活ファッション、ラインのやり取り、会話術等、お悩み相談承っております😊

リーベの扉を開けた瞬間あなたの手を取り成婚まで全力でサポートさせて頂きます💛

佐賀県の結婚相談所リ-ベは、あなたの魅力を最大限に引き出して成婚まで徹底的に寄り添う結婚相談所を目指しています✨✨

☆IBJシステム
☆全国結婚相談所連盟
☆良縁ネット
☆JBAシステム

提携会員20万人以上でお相手探しの幅が広がる事も期待できます😊

※ラインで今後のイベント&セミナー情報発信中Line@pwk5255

電話で相談
TEL:080-7984-6861
結婚について
LINEで相談