一歩を踏み出してみる勇気~守成クラブ佐賀という団体に出会えました✨✨~

今回はちょっと、いつもとは違う田中そのみとして個人的な話となります。

なので、結婚相談所としてのではなく、個人としての感想です。

 

私は数年前から、いろんな団体へ参加したり、経営のアドバイスを貰ったりしてきました。

どの団体も、みなさん素晴らしい方ばかりです。

その中で今回は地元で開催されている「守成クラブ佐賀」という団体について。

佐賀市内で開催されている守成クラブ佐賀とは、「本音で自社をPRし互いに商売(実利)に徹して売上を伸ばす」 ことを第一の目的とした商談・商売を行う毎月1回開催される「経営者の会」です。

 

 

 

佐賀の経営者の方であれば、もしかしたら、一度は名前をいろんな意味で聞かれたことがあるかもしれません。

私はそこで商売商売という事だけではなく、同じ経営者同士の交流という事をとても楽しく過ごさせてもらっています。

そこは100名以上の地元の経営者が在籍しており、何かあったときに相談できたり、アドバイスを貰える頼もしい仲間です。

 

 

私の仕事上、経営者交流会に参加したからといって、直接メンバーが結婚相談所のお客様として増えるという事を期待していませんでしたが、

メンバーの知人をお客様(会員様)として紹介頂いたり交流会に参加することで、経営のポイント、認知度を上げる為のポイントなどを教えていただきました。

 

このホームページに関しても、ブログの書き方を教えて貰いながらSEO対策のコツを教えて貰うこともあります。

佐賀 結婚相談所
結婚相談所 佐賀

といったキーワードで検索すると上位をキープ出来ているのも成果として感じています。

 

守成クラブ佐賀に参加しているからこそ、ブログの書き方を指導して頂くというイレギュラーな依頼も引き受けて頂けたと感謝しています。

 

また、守成クラブ佐賀の中には、いろんな業種の方がいらっしゃるので、婚活イベントの会場としてお店を貸してくださったりという事もありました。

そして、ある経営者と話す機会があったときに、よくよく聞いてみると、守成クラブ佐賀のメンバーさんの知り合いだったりして話がスムーズに進む事も1度や2度ではありません。

 

 

経営者といえば男性が多い中、女性の私が大きな経営者交流会に初めて参加させて頂く時には少し「気後れ」してしまうのではないか、、と考えたこともありましたが、

せっかく誘ってもらったのだから、、と思い切って参加してみると沢山の得るものがあり今では毎月の例会日が楽しみの一つとなっています。

 

 

個人的な趣味や趣向に賛同してくれる仲間ができた

私個人はお酒を飲むのが好きで、特に日本酒が好きです。

 

最近では守成クラブの仲間と「日本酒の会」なるものも発足し、別の機会で集まるという事も出来ています。

これまでの私は人となりがわからない人といきなり一緒に食事やお酒の席に行くという事があまり得意ではありませんでした。

 

その点守成クラブ佐賀では、まず基本として、仕事や経営の事を考える方たちと一緒に切磋琢磨するという繋がりがあります。

そして、その過程で人となりがわかる事で、安心してお酒が好きな経営者の方たちと、別の機会で集まるという事が出来てきました

 

 

楽しい時間、おいしい時間、経営に関して学べる、時には結婚希望の方がいれば紹介していただける、、、。

地元で参加しやすい守成クラブ佐賀という団体に出会えたご縁に「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

あの時、守成クラブに誘ってくださった紹介者さんに感謝しているとともに、思い切って参加してみて良かったと思っています。

記事を読んでくださっている方の中には、結婚したいと本気で思っているけど行動に移すことをためらっている方もいらっしゃるかもしれません。

内容は少し違うかもしけませんが、あの時の私と同じですね。

結婚相談所という場所も思い切って覗いてみると、一年後の未来が違ってくるかもしれません。

 

会員の為にできる事を考えて展開してくれる世話人という方々

今の守成クラブ佐賀は、参加する会員の為にたくさん変化をし進化しています。

皆さん本当にいろいろな配慮をしてくれたり、新しい会員の方へのフォローを忘れないようにという気持ちが伝わってきます。

過去より今、今より未来はもっと、、と日々磨き上げて進化し続けています。

 

守成クラブ佐賀の運営については、代表や世話人と呼ばれる守成クラブ佐賀を支える方たちのボランティア活動で成り立っています。

自身の仕事もあり限られた時間の中で精一杯動いてくれているメンバーには本当にいつも感謝しています。

 

私も微々たる範囲ですが、可能な範囲で手伝わせていただいています。

経営者交流会という場所で、まさかこんなに楽しい時間を過ごせるとは思ってもいませんでした。

その機会を作ってくれた守成クラブ佐賀や、運営の皆様には本当に感謝しています。

 

 

今回はいつもと違う内容のブログではありますが、地元の中小企業経営者の集まり「守成クラブ佐賀」の事を記事にしてみました。

詳しくは以下より守成クラブ佐賀のホームページへアクセスできます。

守成クラブ佐賀|異業種交流会仕事マッチング集客力売上人脈アップ
守成クラブ佐賀は、事業主さんのビジネス集客を促進させるための異業種交流会で仕事マッチングやビジネススキルマーケティングスキルなども高めていく事ができる団体です。

 

 

電話で相談
TEL:080-7984-6861
結婚について
LINEで相談