ご成婚に事例の紹介50代後半の男性と女性の事例を紹介致します

 

まずは、今回ご成婚となられた50代後半の男性に聞いた事を紹介致します。

そのみ
そのみ

今回シルエット姿ではありますが、今回の男性のバックショットを公開致します。

① サイズの合った スーツ 着用
もちろんシワシワはNGです。

② セットされた髪型

③ 靴 もしっかり磨いて下さいね😊

④ ベルトも意外と目がいくものなんですよ😊

⑤ 髭 もチェック

そしてやっぱり 最後は 笑顔 が大事😉

今回のイケオジ男性会員様さんは+小物使いもお洒落で流石です🌸

そのみ
そのみ

今回僭越ながら、いろんなアドバイスや指摘などもさせていただいた結果とても良い縁を作れたなと本当に嬉しく思います。

今回は背格好などから、こういうスタイルで撮影など致しましたが、人によっては、愛嬌を全面に出すという場合もあります。

スタイルがいいから良いというわけではありません。

 

そのみ
そのみ

最後の最後はやっぱり笑顔なんですよ😁

というわけで、今回のご成婚に至った流れなどを紹介していきますので、最後までぜひご覧ください。

ご婚約までの交際期間は?

3ヶ月

お見合いでの印象は?

話しやすかった

お相手のどこに惹かれましたか?

明るいところ

結婚を意識したきっかけは?

色々と話が合い、一緒にいていいなと思った

2人の心にのこる想い出

糸島に行ったこと

リーベとは・・・どのように感じていましたか?

(結婚相談所というと敷居が高かったけど)

婚活とはこんなもんかと思った。

 

リーベが行っていたサポートについて、どう感じましたか?

色々と話を聞いてもらってよかった。

婚活中の皆さんへのメッセージ

へこたれずに頑張りましょう。

そのみ-右
そのみ-右

まずは、ご成婚おめでとうございます。
お二人の事を見てきて、どうにか臨んだ関係性になられるようにと行動を供にしてきた事がお二人に少しでもプラスになったのであれば嬉しい限りです。

今回の50代男性の方はとても男らしく、紳士な感じで素敵な方だったので、意外と早くご成婚となられるのではと思っていましたが、ある程度その通りにはなりました。

とは言え、何も労せずに、楽ちんで簡単にうまく言ったわけではないというのが、人生に難しい所というか、言い方を変えるとこれも人生の楽しい所とも言えるのかもしれないと感じた次第です。

実は、今回ご成婚となった相手の女性の方とは、一度疎遠とまでは行きませんが、交際をお断りされてあったんです。

それは、今までの生活環境や生活地域などの違いで、当たり前が、当たり前と受け取ってもらえない。

まさかと思うことが、相手にとっては普通だった。

という事で、それは、お相手との距離感や、話し言葉のイントネーションだったりという事が合ったというわけです。

そのみ-右
そのみ-右

相手の女性の方も、今回の男性の良さを実感して、他意はなく、感覚の問題だったんだ・・という事に気づいてからは、一言一言が、本当に優しい男らしい所として感じられたそうです。

この相手の女性の方が、今回の男性の本質を見るという事を行っていただけたことで、今回のご成婚になる大きなキッカケになったのではないかと思います。。

今回のわたしの役割は大雑把に言えば、強く推すという事でもなく、話を聞いてお互いの話などを聞いて、捉え方について優しく話をしたりして、最初にややマイナスに感じていた事も、見方を変えると違った良さに見えてくるよというような感じで、気づいてもらえるように、普段からの会話でお伝えしてきました。

人の魅力は見方によってプラスにもなりますし、マイナスにもなります。

リーベでは、できる限り肯定を基準に話をします。
それでも、どうしても相手の理想になるべき場合ももちろんありますので、その時は、理想の相手になる姿になってもらう為のアドバイスやサポートも行っています。

 

そのみ-右
そのみ-右

もっと言えば、基本的には他者への愛情をもって考えてあげる事をする事かな~とも思っています。
夫婦間というのは、時と場合に、いろんなかたちで、負担を助け合う関係で、助けてもらって当たり前にならない関係だと考えます。

自分を、自分をと、自分のことだけを愛するのであれば、相手から愛されることはありません。

これは、男性でも女性でも同じだと思います。

そして、タイミングも大きく影響してきます。

そのみ-右
そのみ-右

リーベ愛では、タイミングを得る為に、多くの方とのマッチングも可能なリーベの結婚相談所を利用していただき、闇雲な結婚相手を探すではなく、自身の想いと相手の想いを両手で繋いであげるマッチング以上のお手伝いができないかを考えています。

今回はその一つの事例として男性側の事例紹介でした。

お相手の方の記事はこちら

50代後半の男性の事例で前回記事で紹介した方のお相手の女性のお話しです。
まずは、今回ご成婚となられた50代後半女性に聞いた事を紹介致します。 ご婚約までの交際期間は? 3ヶ月 お見合いでの印象は? 優しそう。 お相手のどこに惹かれましたか? 共感できる部分があり、話が合うところ。笑顔が素敵な...

 

佐賀県の結婚相談所リ-ベは、あなたの魅力を最大限に引き出して成婚まで徹底的に寄り添う結婚相談所を目指しています♡

☆IBJシステム

☆全国結婚相談所連盟

☆良縁ネット

☆JBAシステム

提携会員20万人以上でお相手探しの幅が広がる事も期待できます✨✨

 

お付き合いのご縁に発展した後には、婚活ファッション、ラインのやり取り、会話術等、お悩み相談賜っております✨

〜リーベの扉を開けた瞬間、あなたの手を取り成婚まで全力でサポートさせて頂きます〜

電話で相談
TEL:080-7984-6861
結婚について
LINEで相談